【第二百九十三話】キャンプで作れる焚き火でバームクーヘン!!予想以上の出来栄えにクラブハリエ超え!?

【第二百九十三話】キャンプで作れる焚き火でバームクーヘン!!予想以上の出来栄えにクラブハリエ超え!?

こんにちわ、山ちゃんです。今回は、とある河川敷でデイキャンプということで、バームクーヘンを作ってみました!!完成系が想像つかないが、1から生地を作って焚き火で作り上げる山ちゃんとカメラマン。2時間以上の死闘の末にできたバームクーヘンの出来栄えに一同驚愕!?とんでもなく最強の仕上がりとなったのだ!!果たしてそのお味はいかに!?是非ともご覧あれ♪

☆準備するもの
①ホットケーキミックス400g
②卵4個
③牛乳300ml
④砂糖
⑤塩 適量
⑥溶かしバター100g
⑦アルミホイル
⑧ボール
⑨混ぜるもの

☆作り方
①卵4つを溶いて牛乳を300ml入れて混ぜる。
②砂糖と塩を適当に入れて混ぜる。
③ホットケーキミックスを数回に分けて入れて混ぜる。
④溶かしバター100gを入れて混ぜる。
⑤釣竿などの棒にアルミを巻く。(※1枚目はぴったし巻いて、2枚目は少し余裕を持して巻く)
⑥アルミを巻いた棒に作った生地を付けて、焚き火で色が付く程度焼く。これを何回も繰り返す。(※最初は生地が垂れやすいので、棒を回しながらやると上手くいく)
⑦ある程度お好みの大きさになったらアルミを慎重に取り、お好みの太さにカットすれば完成。

めしあがっておくんなまし♪

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCuOnTGJSfcW3K4ALpGsZfKg?sub_confirmation=1

Twitter (爆笑 山チャンネル)

Facebook (爆笑 山チャンネル)
https://www.facebook.com/syouki.yamamoto.1

インスタ (syouki yamamoto)
https://www.instagram.com/syoukiyamamoto/?hl=ja

ブログ (爆笑山チャンネルblog)
https://yamachannelblog.hatenablog.com/

Tik Tok (爆笑 山チャンネル) 
ID : usert1ancorxmu

LINEスタンプ (爆笑 山チャンネル)
https://line.me/S/sticker/8287367

☆爆笑山チャンネルのオススメの動画☆

①潮干狩りで200引きの貝を採って食べてみよう。

②山で大量のゴキブリホイホイを1日放置してみたら、とんでもないことになった!!

③ダイソーのアイテムで作る「火起こし火消し壺」を使って庭でソロキャン!!

④ダイソーのアイテムで作る「激安DIYコンロ」でデイキャンプしてみた!!

⑤昆虫ゼリー100個を山の中に放置してみたら、とんでもないことが起きた!!

⑥こんなん食えるんけー!?カエルとワニを食べてみよう。〜高木精肉店に入店〜

⑦精神崩壊!!24時間トイレで生活したら過酷すぎて泣いた!?

⑧ダイソーのインスタントコンロで1人焼肉してみた!!

⑨コロナ対策!!トイレットペーパー全部全身に巻いてみた。

⑩丸亀製麺の家族うどん(3.4kg)に挑戦!!

20mの木目シート全部ハイエースに貼ってみた。

マジ神技!!ジェンガタワーに挑戦!!

なんじゃこれー!?珍しい肉食べてみよう。(カンガルー・ラクダ・うさぎ・うずら)~高木精肉店に入店~

季節外れの蚊と対決!?倒し方を教えます。

捕まえたもの食ってみよう。日本の果てまでイッテQ~(サワガニ・カワエビ編)

マジ神回wwwキャンプ飯デュエル第2段(前編)

マジで神回wwwキャンプ飯デュエル第2段(後編)

すき家の牛丼キングに挑戦!!

捕まえたもの食ってみよう。日本の果てまでイッテQ~ユキマグちゃんねるとコラボ

これがハッピーサプライズじゃ!!日本の果てまでイッテQ~トカゲハンター山ちゃん(パート2)

ヤモリはこう捕まえるんじゃ!日本の果てまでイッテQ~トカゲハンティング(パート3)

#手作りバームクーヘン #キャンプ料理 #キャンプスイーツ

Follow me!

Bonfireカテゴリの最新記事

PAGE TOP