【Can★Do】①組み立て式ミニコンロ ~軽量コンパクトな焚き火台 & 使用後に掃除しやすい~ 12分

【Can★Do】①組み立て式ミニコンロ ~軽量コンパクトな焚き火台 & 使用後に掃除しやすい~ 12分

#cando焚き火台 #キャンドゥ焚き火台 #組み立て式ミニコンロ #ミニコンロ
CanDoから発売された「組み立て式ミニコンロ」を使ってみたレビュー動画です。
私のような「にわかキャンパー」には、とっても面白い遊び道具でした。

以下は個人的な感想です。
◆長所①「軽量・コンパクト」重さ約300グラムで分解して板状に収納できるため「コンロを携帯している」という感覚なしで自転車や徒歩でも運べそうです。
◆長所②「掃除が簡単」組み立て式なので分解すると板状になります。他のBBQコンロとは比較にならないぐらい使用後の掃除(洗う)が簡単です。
◆短所①「強度(耐久性)は皆無」鉄板が薄いため数回使うと不具合が起こりそう(推測)。
◆短所②「機能面の疑問」網が不安定という弱点があります。ピン抜けはコツがわかれば皆無です。押し込んで止まった部分から更に2mmほど押し込むとしっかり固定されます。

総じて「好き嫌い」が人によって分かれそうな商品です。

各部のサイズは以下です。
◆網 約25cm X 25cm(交換用を買うなら1辺が26cm以上あった方がベター。又は26cm X 13cmの網で半分は炭火、残りは焚き火がいいかな…)
◆火床 約18cm X 18cm(ロストル使うならこのサイズ)
◆火床にあるエンボス状の円の直径 約16cm
◆付属ピン 2.1mm(太さ)X 84mm(直線部分の長さ)
◆収納サイズ 約25cm X 25cm(網のサイズ・A4サイズ収納袋だと短辺が少しはみ出る)

(注意)この商品は本来は炭火を用いてバーベキューをすることを想定しているようです。一応、焚き火台としての使用もパッケージの紹介文に載っていましたが、大きな薪をガンガン燃やすような本格的な焚き火には向いていないと思われます。ご注意ください。

Follow me!

焚き火台カテゴリの最新記事

PAGE TOP