薪割りと冬の準備|キャンプ焚き火用|田舎暮らし

薪割りと冬の準備|キャンプ焚き火用|田舎暮らし

薪を割って冬に備えます。
といってもストーブなどではなく、キャンプの焚火用に。
この裏庭でキャンプをして焚火を堪能するためです。
3kgのPLOW薪割り用ハンマー斧を使用。
重いですけど、簡単に薪が割れます。
爽快、快感、ストレス発散。
ただし、このプラウ斧の重量は振り上げるのに力が必要です。
そして外すと肘を痛めます。
さらに次の日に肩の痛みが出ます。
無理は禁物です。
今回は5束分ぐらいの薪作りで終えました。
焚火の準備、キャンプ1回分です。
静かな田舎で薪割りの音を堪能しています。

【使用した工具・機器】
プラウのハンマー斧 https://amzn.to/3qfKGAz
マキタの充電式チェーンソー https://amzn.to/3nn1H9f

田舎の土地に、DIYでキャンプ場を作っています。
チャンネル登録はこちら👉https://www.youtube.com/channel/UCVJFpLk5XKivXfGzmD_k8mw?sub_confirmation=1

今後、DIYでの作業の様子をたくさん投稿していきます。
のんびりとご視聴いただければと思います。

【チャンネルについて】
このチャンネルはDIYのハウツー動画ではありませんことをご承知おきください。
全ての作業を、私なりの独自の安全対策にて自己責任で行っております。
決してマネをしないでください。
日曜大工のVlogやエンターテインメントとしてお楽しみいただければ幸いです。
完全素人なDIYerです、どうか温かい目で見てくださいませ。

【どうげんについて】
妻と子ども達のために働く40代の元気なお父さんです。
DIYは素人ですが、ツール系にはロマンを感じます。
工具などの情報交換が出来たら嬉しいです。

#薪割り #斧 #薪

Follow me!

Bonfireカテゴリの最新記事

PAGE TOP