河川敷 風速3mで焚き火 準備

  • 2023.01.07
NO IMAGE

大阪 淀川の河川敷で焚き火の準備
風速3m まぁまぁ強い風ですね。

暴風シートなしでしたが
なんとか火はつきました。

今回の反省点は、薪が針葉樹しかなかったことと
洋服が燃えやすいポリエステルだったということ。

燃えにくいコットンやウールの天然素材が良いそうで
この後、さっそくワークマンで購入してきました。
*ポケットがあって便利そうだったので、焚き火用にエプロンも購入。

以下、道具と使用感のまとめ

●焚き火台 :

感想・・・焚き火シートがあるなら、灰受け不要かも? 使ってる動画見た事ないですね。

●炭ばさみ

感想・・・カッコいいですが、トングの方が使いやすそう。でも武器感が好き。

●薪割り 鉈

感想・・・2,480円の割には優秀なのでは?持ち手のところまで金属が入っていて丈夫そう。
*形や大きさから『ダンまち』の ベルくん気分になれます。

●焚き火シート

感想・・・必要十分。最近は黒が流行っているみたいですね。

●ペグハンマー

感想・・・思ってたより小さめですが軽いし、十分にペグを打てました。
それ以外の用途が色々できて「あれ忘れた!」という時に便利そう。何より持つだけで男心をくすぐる。

●火消し袋

感想・・・使ったことがないので、どこまで耐えられるのかまだ不安。そのまま家の玄関に2〜3日放置してから、灰は普通ゴミに混ぜて捨てました。使ってみてまた感想をアップします。

Follow me!

カテゴリの最新記事

PAGE TOP