【DIY】自作ピコグリル風 焚火台の作り方‼️¥1700で簡単に30分で作れます❗️

【DIY】自作ピコグリル風 焚火台の作り方‼️¥1700で簡単に30分で作れます❗️

#ピコグリル #焚火台 #ソロキャンプ

連日の投稿になりますが
あまりにも短時間で作れてしまったのでアップしました。

今流行り?のピコグリル‼️ではなく、ピコグリルもどきです😁
ピコグリルは現在¥14000ぐらいで売られてます。
ピコグリルもどきでも¥4000前後します。
正直なところ焚火って石とか周りに積んで燃やすと思ってたので
焚火台の存在すら知りませんでした。
YouTube で色々調べるとピコグリルが人気みたいで
値段を調べると、何じゃこの値段‼️って感じです。
自作してる方も見かけたんですが
加工面倒くさいしバッタもんでいいか、って思ってたら
今回使用した火床見つけました。
ステンレス板を加工して作っても¥816かかるので
¥1000やったら加工しなくていいし
本物と変わらない様に見えたので作る事にしました。
脚部分は他の方の動画を参考に作ってます。
ソケットを下段の脚に接着したのは自分で考えましたけど。

動画撮りながらでも30〜40分で完成しました。
動画撮らずに作るのに専念したら20分もあれば作れます。
工具も大した工具要りません。
クリッパーって工具で切断してますが
弓のこあれば切れると思います。

脚だけだとグラグラして頼りなかったけど
火床付ければ突っ張る感じになるので
意外とシッカリします。
荷重も薪や鍋などを置いても問題なさそうです。
実際に焚火もやってみましたが、
ワイヤー部分が細いので少し変形しましたが
ワイヤー部分は変形しても影響ないので
気になるなら切断しても良いと思います。
フレームの鉄は何ともありませんでした。
1度しか検証してないので今後使用してどうなるかは分かりません。

本物のピコグリルを見た事もないので
違いが分かりませんが
写真や映像を見る限り遜色は無いと思います。
あったとしても値段を考えれば
私はこちらを選びますw
本物志向の方にはオススメしません。

使用材料
火床 ¥1000
ワイヤーネット 47.5cm×22cm ¥110×2=¥220
ステンレス丸棒 外径5.1mm内径4.3mm ¥475

合計 ¥1695+ケース¥110

火床
https://www.amazon.co.jp/dp/B088MDB4LW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_vUBxFbVY4127F

Follow me!

Bonfireカテゴリの最新記事

PAGE TOP