【焚き火台】新ギアの「X-tove」は灰をキレイに持ち帰れるソロキャンプにおすすめな品でした

【焚き火台】新ギアの「X-tove」は灰をキレイに持ち帰れるソロキャンプにおすすめな品でした

焚き火台X-tove
https://www.makuake.com/project/x_tove/

今回の焚き火台は、ノート型の新しいデザインの焚き火台です。
設置も片付けも数秒で終わるのでめちゃめちゃ使いやすいと思います。

もちろん焼き網も付属(しかも持ち手付き)しているので、焚き火台としての使用はもちろんですが自宅でのBBQにも活躍してくれます。

焚き火台としての機能も空気穴が左右にあるため燃焼効率も良かったですよ。
網までの高さは約40cmなので、ロースタイルでのキャンプにちょうどいい高さ。
そしてその高さが熱による地面へのダメージを防いでくれるんじゃないでしょうか。

公式には載っていなかったんですが、灰がちょうどいい所に落ちて溜まってくれるので処分に困る灰をそのまま持って帰れるのもいい所でした。

愛用中のキャンプ道具ご紹介
——————
OneTigrisテント
https://amzn.to/3iJP1rT

LMRダウン寝袋
https://amzn.to/2YKyhaL

シングルバーナー SOTO ST-330
https://amzn.to/361yoAP

MAAGZ焚火台RAPCA(ラプカ)
https://amzn.to/35Bwavd

バトニングナイフ SCHF36
https://amzn.to/36WHoIa

スパッタシート
https://amzn.to/2PcnuS2

スケータースキレット
https://amzn.to/2Qin7Wy
——————

お仕事のご依頼はこちら↓
youtube@kanochikara.net

[Twitter]https://twitter.com/kanochikara
[Instagram]https://www.instagram.com/kanochikara

Follow me!

焚き火台カテゴリの最新記事

PAGE TOP