【100均キャンプ道具】ダイソーの焚き火台を検証

【100均キャンプ道具】ダイソーの焚き火台を検証

おばんです。
もう皆さんご存知の100均焚き火台。
めちゃくちゃ安くてコンパクト。可能性は無限大。
1つ持っていてもいいかもしれません・・・

そんな中、爆発する危険性があるという噂を耳にしたので、実際に検証してみました。

脚ではなく、カシメ部分が破裂するという噂もあるようです。
個体差があるようですが・・・
個人の感想ですが、カシメ部分が破裂するのは考えにくいかなと思いました。
薪が爆ぜた「パンっ」という音と同時に、高温で接続が弱くなった脚が外れ、焚き火台がひっくり返ったのではないかと思います。

しかし、万が一の危険性を考えると、推奨できるものでもないので、キャンプメーカーの「焚き火台」を購入しましょう。というのが結論です。

安いといえども、本来の使い方ではないので、しっかりとした自己管理が必要です。

安全第一に焚き火を楽しみましょう!

◆INDEX
0:00 オープニング
0:12 100均で焚き火台
1:13 足加工
2:42 網セット
3:03 薪割り〜着火
4:11 焚き火レビュー
7:58 再検証
11:28 まとめ

◆リクエストのありました機材のリンクは下記です。
・カメラ
→https://amzn.to/2Z5M24P
・マイク
→https://amzn.to/3ab6lE1
・めっちゃ美味しい万能たれ
→https://amzn.to/3d2hBV7

◆チャンネルの概要と登録はこちらから↓
http://www.youtube.com/c/FIGUREOUTLIFE?sub_confirmation=1

◆サブチャンネル(ライブ配信アーカイブ)はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCVpCM5418XRPZLfxm4rMEdQ?sub_confirmation=1

◆ツイッター、インスタグラムもやっています↓
twitter→https://twitter.com/FIGUREOUTLIFE1
Instagram→https://www.instagram.com/fol.jp

(本チャンネルの商品リンクはAmazonアソシエイトを利用しています)

#100均#キャンプ#ソロキャンプ#figureoutlife#焚き火

Follow me!

Bonfireカテゴリの最新記事

PAGE TOP