薪割り道具「くさび」を作ってみたよ。第一号「くさびちゃん」実演(^▽^)/

薪割り道具「くさび」を作ってみたよ。第一号「くさびちゃん」実演(^▽^)/

キャンプでの楽しみといえば焚き火。その焚き火に欠かせないのが薪です。
ホームセンターで買ってくるのは結構ゴツイです。
そのまま投入しても表面だけ焦げてしまうことが結構あります。
なので細かく割きたいのですが、斧(おの)や鉈(なた)は女性やお子さんには
すこし重いかもしれません。
そんな時にこの「くさび」を知りました。
会社に転がっている鋼材でとりあえず第一号その名も
「くさびちゃん」
を自作しました。
社員の女の子に協力してもらい実際に使ってもらいました。
#キャンプ
#焚き火
#薪割り
#くさび

Follow me!

Bonfireカテゴリの最新記事

PAGE TOP