ビーチで焚き火【bonfire】ついに本格スモアも【s’more】

NO IMAGE

🌊🏄‍♂️このハンティントンビーチの砂浜は白くサラサラしていて、海岸はとーっても広いです

バーベキューができるように動画のような大きな石で出来たグリルも設置してあるし、机やテント(運動会等の設営に使われるようなタイプのほう)も設置OK

🐚🚢日本の海よりも全然潮の香りがしないんです
海中バクテリアの違いでしょうか

今回の動画を撮った日はたまたま風が強めだったので体も服もべたついてしまいましたが、数時間海辺でくつろいだり散歩したりしててもベタつくこともなく快適です

🦑🥩🍄BBQのグリルでは実際にはイカやソーセージ、マリネされたお肉も色々焼かれたりしていたのですが、なぜかズッキーニだけしか撮影できていませんでした😯

🥖ちなみに焼いたソーセージはバゲット(フランスパン)に挟んでホットドックのような、バインミーのような感じで食べたり

お肉は、キングハワイアンのブレッドに挟んでスライダー風にして食べたりしました

ところで、焼いたズッキーニはジューシーさとさっぱり感があって、ソース要らずでとても美味しかったです

そして私が1番嬉しかったのは初めてBBQでスモアを食べられたこと!
グラハムクラッカーとチョコを重ねて、そこに炭火でローストしたマシュマロを乗せ、上からグラハムクラッカーでサンド

すると、マシュマロの熱でチョコがとろりと溶け、グラハムクラッカーの素朴なサクサク感とのハーモニーが最高です

キャンプでは定番中のド定番ですが、私はこのとき人生で初めてちゃんとs’moreを食べました

今まで食べていたのはオーブンやレンジ調理、もしくはただクラッカーとチョコもマシュマロがトッピングされているだけの”スモア風”で、それも美味しいんですが、今回ローストマシュマロのおいしさと 多くの人に愛されているスモアをちゃんと堪能する事ができてとても楽しい経験でした

アメリカではライスクリスピーでもマシュマロ溶かして作るんで、マシュマロはもう溶かして使う前提みたいなとこあります

日本でもマシュマロをレンチンしてプリンとかムースを使うレシピがたくさん出てるみたいですね
いつかそれも作ってみたいなと思います😋

ただ、今のところ個人的にはマシュマロはそのまま食べるのが1番好きです

Follow me!

焚き火 Bonfireカテゴリの最新記事

PAGE TOP