中年夫婦の海キャンプ☆格安水着とメッシュ焚き火台/若狭和田キャンプ場 (福井)

  • 2022.09.22
NO IMAGE

2泊3日の海キャンプ。
初日は、大音量で音楽を流す若者たちが隣に…(-ω-)/
BBQをする場所としてキャンプ場を選んだ場合は、周りに配慮する気持ちを持ってほしいですね。

5:43 焚き火台 FUTURE FOX CONFIRE 櫓について (~9:58まで)

▽道具
・焚き火台:FUTURE FOX CONFIRE 櫓(やぐら)
FUTURE FOX Confire 櫓 ソロ用 焚き火台 【翌営業日発送】

 軽くてコンパクトで、薪も良く燃えてくれました。可愛くて、お気に入りの焚き火台になりました。【注意点】火が地面に近いので、普通の耐火シートだけだと高熱で芝生や草木を痛めてしまいます。別売りの”専用焚き火プレート”も購入必須です。
→節約したい方には、ダイソーの”スレートプレート”を2枚買ったら代用できるかも?

 (専用焚き火プレート)
FUTURE FOX Confire 櫓 専用 焚き火台プレート 【翌営業日発送】

 (スレートプレート) ※ダイソーで1枚200円+税
スレートプレート(約30cm×20cm)

・テント:コールマン 4Sワイド2ルームカーブ
https://ec.coleman.co.jp/item/2000036432.html

・カメラ:GoPro Hero9
https://gopro.com/ja/jp/shop/cameras/hero9-black/CHDHX-901-master.html

・テーブル:FIELDOOR ウッドロールトップテーブル

2年前から使っています。良品です。

・SUPボード:アクアトーン WAVE PLUS 11’0″ TS-201

このモデルは販売終了になったみたいです。
いまは多分こっち↓

これが初めて使うボードなので比較できませんが、良いと思います。

▽キャンプ飯:
・オリーブオイルとミョウガの冷ややっこ
 冷奴の上に刻んだミョウガをのせ、塩とオリーブオイルを適量掛けて出来上がり。そのままですね。

・パエリア
 地元の魚介類を使おうということになったら、下処理からで時間がかかりすぎました。。。※魚介類の下処理~スープ取りまで自宅でやってジップロックなどで持参するとか、いっそシーフードミックスを使うとか、割り切りも大事ですね。
ちなみに、立ち寄ったスーパーにはサフランがなかったので、今回ターメリックで代用しました。

▽場所:若狭和田キャンプ場
 目の前は遠浅でキレイな海が広がる素敵なキャンプ場。
区画も広くて、炊事場もトイレも清潔でした。
車の乗り入れが出来ないので、リヤカーを借りて駐車場から荷運びが必要です。
https://wakasa-takahama.jp/spot/wakasawadacamp/

▽その他
・SHEIN (シーイン) ※香港のファッション通販
https://jp.shein.com/
→安かろう悪かろうな品も多いですが、お値段以上の掘り出し物もありますよ!
製品レビューを良く読んで、見極めが肝心です。
最近、返品の発送先が日本国内になって、以前より便利になりました。

水着は、Alibaba express で購入したものが大半です。
出店数も無数で、まったく使い物にならない粗悪品からちゃんとした品まで、ありとあらゆるものが売られていますが、、買ってそのままゴミ箱行きになった品も数知れません。SHOP選びが肝心だと思います。

【追記】2022/10/16 インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/umeecamp/

#夫婦キャンプ
#関西キャンプ場
#キャンプ飯
#焚き火台
#futurefox
#campinginjapan

Follow me!

カテゴリの最新記事

PAGE TOP